SSブログ

10月28日 1027−ノコンギク・ホトトギス [庭の花]

天気予報は曇りだと出ていたので、撮影に出ようと思って、散歩はやめました。
バスで、駅につくころには、なんとなく怪しくなってきていたのが、降り出しました。
出かけるのは取りやめにして、駅から歩いて散歩のつもりで帰ってきました。
庭の花を撮りました。
1027−ノコンギク
この家に越してきたときに友人がくださった花で、そのまま30年もの間、時期が来ると咲いています。
DSC_3504.jpg

DSC_3507.jpgDSC08147.jpg

DSC08159.jpg

ホトトギス
DSC08154.jpg

DSC08157.jpg

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

斗夢

ノコンギクは名前の中のコンの通り写真のように紺色だと
思っているんですが、こども植物園で見るものは白です(名札あり)。
紺色は園芸品種で白色は野生種と書いてあるネットもありますね。
by 斗夢 (2021-10-28 05:29) 

arashi

私もよくわからないのです。頂いたのは園芸種だと思います。
by arashi (2021-10-28 07:32) 

kick_drive

こんばんは。最近また良くわからない天気になりましたね。
さっきまで青空だったと思ったらいつの間にか雲行きが怪しく
なって振り出すので業務に支障があって困ってます。
今日は気持ち良い秋晴れでしたね。こんな日が続いて欲しいです。


by kick_drive (2021-10-28 20:46) 

arashi

明るい曇りが好きです。曇りのまま何らいいのですが、出がけに雨が降り出すと出るのがいやになります。
by arashi (2021-10-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。