SSブログ

11月10日 1109-雨降りです。 [庭の花]

1109-雨降りです。
 庭の紅葉を撮りました。
カシワバアジサイの葉です。
DSC08707.jpg
DSC08708.jpg
ノコンギク→我が家のは園芸種なので、コンギクと呼びます。
綺麗に最低担保ですが、今日の雨で傷んでしまいました。
DSC08706.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
亀田製菓の柿の種をよく食べます。
小さい袋の裏に「こばなしのたね」という一口メモが書いてあります。
それで初めて知ったのですが、
ホテルのスイートルーム 甘いの sweet 出なくて、一揃いの、とか一続きのとかのsuiteなのだそうです。 
今までsweetだと思っていました。
suite roomでひいて見ました。
ホテルの部屋の構造で、寝室にリビングルーム、応接間など他の部屋が一対になっている客室。だそうです。
知らなんだ〜〜。

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

さくら

 知らなかったですね!
甘いお菓子の様に楽しくって素敵なお部屋、 勝手に思っていました。世の中たくさん誤解が多いのでしょうね!

by さくら (2021-11-10 10:19) 

arashi

新婚さんが泊まるような・・なんて思ってましたね。
by arashi (2021-11-10 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。