SSブログ

11月27日 1126-城山公園のイチョウ [朝さんぽ]

1126-城山公園のイチョウ


途中の五社神社の境内。
五社神社の鳥居の前の道は、狭いのに車が多く、いつも怖い思いをしている道です。
なるべく通らないようにして、五社神社の境内を横切って、裏道を歩いて居ます。
今朝通ると神社の脇の竹やぶが崩され、道幅を広げる工事が始まっていました。
歩道もつくと工事のおじさんが言っていました。
よかったというと、おじさんは、広くなるとスピード出すからなお危険だよって言ってました。そうかもしれませんね。
DSC09214.jpg

上の方から紅葉しています。
もっと背が高くて尖っていたような気がしますが、切られたのかもしれません。
DSC09218.jpg
下の方はまだ少し緑が残っています
DSC09221.jpg

大きな木です。
DSC09222.jpg

先端は黄色です。
DSC09224.jpg

イチョウと並んでいる椎木。
DSC09232.jpg
紅葉もあるのですが、まだ緑でした。

公園から出たところにおしゃれな建物がありました。
調べましたら、介護付き老人ホームヴィラ城山に併設されている「あやせクリニック」のようです。
DSC09235.jpg

ジョギングをしているお二人さんに人に声をかけられました。
「よしこちゃ〜ん」
「ちがう、ちがう」
「あらよく似ている」
「黒い帽子だし、スタイルも似てる。マスクだからわからないわね」
一時おしゃべりをして別れました。
和風庭園のもみじもイマイチでしたが赤くなってきていました。
DSC09240.jpg

DSC09242.jpg

DSC09247.jpg

DSC09251.jpg

残月
DSC09253.jpg



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

斗夢

紅葉が進んできましたね。
紅葉の名所に行かなくても身近で楽しめるんじゃないかと
思っています。遠出は段々億劫うになってきました^^。
by 斗夢 (2021-11-27 05:35) 

arashi

今日から冷えるというので、紅葉も進むでしょうね。
by arashi (2021-11-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。