SSブログ

12月24日 接種証明書 [雑感]

12月24日 接種証明書
20日からワクチン接種アプリの登録が出来るというので、夜やって見たのですが、0回とでました。繋がってていないようでした。早すぎたのかな〜・
翌日の昼間は、簡単に登録できました。
接種証明書.jpg
3回目は8ヶ月後と言うことですので、2月頃でしょうか?

クリスマスイブですが、ジジババには関係ありません。
で、お寿司でクリスマスです。お寿司屋さんに行くのではないのです。
ケースに入ったのを買ってきました。充分です
ケーキも買いました。
サンタと雪だるまです。
DSC09629.jpg


DSC09631.jpg



nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

ゆうみ

私は シュトレンが食べ切ってなかったので
それを食べます。
ケーキは 明日娘が帰ってくるので 主人と娘と
どこかで 買ってこようかな?
by ゆうみ (2021-12-24 19:20) 

とし@黒猫

ワクチンパスポートアプリ、やろうやろうと思って先延ばししています・・・
マイナンバーカードをかざせばいいだけなんですが・・・
by とし@黒猫 (2021-12-24 19:22) 

斗夢

わたしはスマホを持っていません。どうなるんでしょうね。
これからは国民としてのサービスが受けられないようになるのかな。
by 斗夢 (2021-12-24 19:31) 

arashi

ゆうみさん
 お嬢さんとご一緒で楽しみですね。
田舎なので、このケーキ買うのに並んで買いました。
by arashi (2021-12-24 19:35) 

arashi

とし@黒猫さん
 接種証明書アプリダウンロードして、支持のまま進むとOKでした。4桁のパスワード要求されます。カードもらうとき入れたパスワードです。画面にカードのここにスマホを乗せるという画像が出てきてわかりやすいです。iPhoneの種類でも位置が多少違うようですが。
by arashi (2021-12-24 19:42) 

arashi

斗夢さん
 スマホでなくても「接種済み証」を見せればいいと思いますよ。
by arashi (2021-12-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。