SSブログ

12月27日 今朝の寒さで・・・・ [雑感]

12月27日 今朝の寒さで・・・・
今朝は寒かったですね。いやいや、一日中寒かったです。
庭のバードバスの水が凍って、水に沈んでいたもみじの葉が閉じ込められていました。
剥がしてみると、浮いていた葉だけ凍っていて、沈んでいる葉は凍っていませんでした。
10時ごろ。
DSC04985.jpg


DSC05434.jpg

14時ごろ見てみると透明だった氷が白っぽくなっていました。
DSC02285.jpg

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

hagemaizo

いいないいなこんなの見つけたいな。
by hagemaizo (2021-12-27 22:52) 

向日葵

一瞬の芸術ですね。
見てみたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-12-28 02:17) 

arashi

hagemaizoさん
 このところ朝寒くて、朝散歩もサボっています。
でもこの寒さでの楽しみを見つけました。明日朝の寒さが楽しみです。
by arashi (2021-12-28 13:13) 

arashi

向日葵さん
 バードバスの水の中のモミジは伸びていますが、庭のモミジはチリチリです。枯れたのを水の中に入れてみたら、きれいに再生しました。
by arashi (2021-12-28 13:14) 

斗夢

いいですね、自然の造形美!!
by 斗夢 (2021-12-28 15:22) 

arashi

水につかっていたモミジは、何時までもきれいでした。他のはみんなちじれています。
by arashi (2021-12-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

12月26日 戴き物12月28日 氷の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。