SSブログ

1月8日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

1月8日 大谷水門の朝さんぽ
朝起きるのが遅くなった。
布団から出られない。6時半回ってやっとのそのそ。
散歩に出かけるのは7時過ぎ。
でも出かける元気があるからまあましだと思っている。
ひと月弱散歩サボっていたから、一回りしてくると結構疲れた。
年をとると、続けていないとダメだなあと思う。
今日の散歩位は7725歩。
それで収穫は何もなし。
富士山が真っ白でした。
DSC09702.jpg

貫抜川は相変わらず水門を開けていて、水量が多く、カワセミは来ていません。
カモたちが遊んでいました。
DSC09693.jpg

DSC09694.jpg

DSC09695.jpg

DSC09696.jpg

土手にはカラスが来ていました。
DSC09697.jpg

草むらをつついて何か探しています。虫かな?
DSC09700.jpg

一列になって、川を上って行きました。
DSC09701.jpg

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

斗夢

夏には4時には起きていたんですが、今は5時でも
布団から抜け出すのが辛いです。
by 斗夢 (2022-01-08 15:41) 

kick_drive

こんにちは。出勤日は朝6時半に起きますが
休みの日は目が覚めても布団から出る気になれません。
布団の誘惑ってすごいですよね。

by kick_drive (2022-01-08 15:49) 

arashi

斗夢さん
 そうなのですよね。トイレには起きるのですが、また潜ってしまいます。寒いのは苦手です。若い頃はスキーに行っていたのですけどね。親がスキーリフトを作っていたので。岩っ原とか志賀高原とか。すごいもてたんですよ。私と行くとリフト代がただになるからでしたが。はははは・・・
by arashi (2022-01-08 16:01) 

arashi

kick_driveさん
 歳を取ると、結構早く目が冷めちゃうんです。でも抜け出せない。サンデー毎日ですからのんびりしていていいのですけども。それも嫌なのですよ。難しいお年頃で。
by arashi (2022-01-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。