SSブログ

相模原公園・麻溝台公園-1 水道路 [公園]

相模大野駅前から女子美術大学行きのバスで、途中「水道路」バス停でおりました。
そこには津久井湖から横浜市内野毛山に至る水道みちがあり県立相模原公園と市立麻溝台公園の間を抜けています。
この水道みちにそって、歩くことにしました。水道道は住宅地の間の遊歩道になっていて、いろいろな花が植えられていました。

アマリリス
P1100304.jpg

アジサイ
P1100305.jpg
ガクアジサイ
花付きが良く見事でした。
P1100308.jpg

沢山咲いていましたが名前がわかりません。
P1100310.jpg

ストロベリーセージ と書きましたが チェリーセージが正しいようです。
P1100312 2.jpg

あおい
P1100314.jpg

P1100316.jpg

P1100324.jpg

何年ぶりかでカタツムリを見ました。
P1100318.jpg

P1100323.jpg
(6/10撮影)

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 5

斗夢

うちにもこのセージがあります。
挿し木用に貰ってきたとき、ストロベリーセージと云われたんですが、インターネットで調べても出ていませんでした。それでチェリーセージと云っていたのですが、ストリベリーセージはあるんですね。
by 斗夢 (2012-06-16 07:54) 

arashi

私もそう呼んできたのですが、チェーリーセージが正しいようですね。訂正します。
by arashi (2012-06-16 08:28) 

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。今後も覗かせていただきます。
by takenoko (2012-06-16 17:54) 

ララアント

こんばんは。
一昨日 久しぶりに神代植物公園へ行ってきました。
花菖蒲田が観たくて 娘たちは大芝生で遊んでいる間に
水生植物園へ。
そして夫が3時より約束があるということで慌ただしく深大そばを
食べて帰途につきました。
arashiさんと相方さんのやりとり 我が家にもありそうで^^
でもビックカメラ・・・ ちょっと納得いきませんね!
裏磐梯の樹木の緑 本当に素敵でしたね!
写真だけでも満足できました。
八重のドクダミ 私も見かけるとカメラを向けています。
お庭にあるなんて羨ましいです。。。
又 寄せてもらいます。
by ララアント (2012-06-16 22:50) 

arashi

ララアントさん
 いつもコメントありがとうございます。お変わりないですか。
梅雨に入りアジサイが綺麗になりました。何処へ行っても同じ様なアジサイですが、写す方としてはみんな違うアジサイに感じます。


by arashi (2012-06-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。