SSブログ

写真展-2 [行事]

慌ただしく始まった写真展も明日で終わります。
25日の今日は一日だけの休養日でちょっと一休みです。
Kohtyanさんにも見に来て頂いたようでありがとうございました。

arashiの展示作品の一点です。
2862.jpg

昨日24日。小学校の仲間が見に来てくれて、写真展を見た後、昼食に会場の下のおそば屋さん「蔵や」さんでお食事をして、外にでたところ、店の前で、男の人が血を流して倒れていて、ビックリしました。

「どうしたのですか!」と駆け寄ろうとしたとき、私もほんの少しの段差でよろめき、危なく転ぶところでしたが、若いので?おっとっとと踏みとどまりセーフでしたが、多分ここで転ばれたのではないでしょうか。

大量の血が歩道に流れて、本当にビックリしました。

今日は日曜日なので、病院に行っても見てもらえないので、救急車だと入れるから呼んだ方がいいという意見があって、おそば屋さんに戻って、店員さんに救急車を御願いして、おしぼりも頂いて対処したのですが、血がまだまだたらたら出ているので、良く見ると鼻血のようでした。

現場の反対側の2階の美容室の店員さんが上から見ていて、ティッシュの箱を持って飛んできてくれてくださり、おそば屋さんの店員さんはおしぼりやナプキンを持ってきて下さり、道路にナプキンを敷いて、血をしみこませてかたずけ、それでも救急車が来ません。

今日は東京マラソンで混んでいるのでしょういという事でしたが、どのくらい経ったでしょうか救急車が来て、渋谷から来たので遅れましたという事でした。

その頃は鼻血も止まって、それでもおでこが膨らんでコブになっていて、めがねはガラスが外れ、頭を打っていると大変だから調べてもらった方がいいということで、救急車のかたに御願いしました。

四ッ谷見附北交差点からちょっと入ったところで、ビルの影、昨日はとても寒い日でビル風が通り抜け、横の駐車場に移動させようかとも思ったのですが、結構大きな男性で、通りがかりの人が動かさない方がいいというアドバイスもあり、寒い道路のまん中で救急車を待ちました。

仲間が3人一緒だったので、何とか対処しましたが、一人だったら、おろおろするだけで、何も出来なかったかも知れません。

コージーコーナーの2階の美容室「CERTO」の店員さんもコートも着ないで、ずっと付き合って下さって、ありがとうございました。
おそば屋さん「蔵や」さんにも通報やおしぼりの提供を戴き感謝です。

人ごとではなく私も気をつけようと思いました。

救急車って初めてだったのですが、結構時間がかかり、すぐきてくれるということではないのですね。
心臓発作だったら間に合わないかも知れないと思いました。




nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 12:58) 

ララアント

またまた ご無沙汰でした。
大いに楽しませていただきました。
「水のある風景」・・・arashiさんはいろんな場所へ
出かけていらっしゃるので それぞれに思い入れがあって
懐かしく思い出されるのでしょうね~!!
佃島は息子が月島に住んでいるので あの風景は記憶して
いました。
三菱のシャープペン・チェキ・そして小田原のだるま食堂(行ったことあります)
もう少し前に訪問していれば 写真展 お邪魔できたかも・・・
残念でした。。。
by ララアント (2013-02-26 21:40) 

arashi

okin-02さん
 お怪我されていたのですか。大変でしたね。又ブログ楽しみにしておりますよろしくお願いします。
by arashi (2013-02-27 08:10) 

arashi

ララアントさん
 何時も沢山のナイスありがとうございます。今年は寒い日が続いていますね。花が遅いのと、写真展などで、なかなか撮影もままならず、今年に入ってから休業状態です。ニュースではそろそろ暖かくなりそうですので、これから撮影に出掛けたいと思っています。又寄って下さい。ありがとうございました。
by arashi (2013-02-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

写真展大糸線・簗場駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。