SSブログ

大糸線・簗場駅 [撮影]

白馬への撮影に行ったときに、たまたま車を止めた近くに大糸線の簗場駅が
重なった雪の間から見えていました。
大糸線は松本から南小谷まで行っています。
無人駅のようで、自由に入れましたので、ホームへ行ってみました。
IMG_7031.jpg

ホームに貼ってあった案内。このホームは南小谷行きのようです。
P1120149.jpg

誰もいない雪のホームでした。
P1120150.jpg

P1120152.jpg
その時、「電車が神城駅を出ました」と放送がありました。
時刻表があったので、見て見ると10:26があり、両方から来ることがわかりました。
IMG_7030.jpg

10分ほどありましたが待つことにしました。
暫くして、松本行きが入って来ました。
IMG_7016.jpg

IMG_7022.jpg

ホームに入った頃反対側から南小谷行きが来るのがバックにラーに写って来ました。
両方を入れて撮りたいと思って待ち構えました。
IMG_7024.jpg

IMG_7025.jpg

沢山の乗客が乗っていました。
1時間に1本ですから当然ですね。
楽しい撮り鉄でした。





nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

斗夢

南小谷、なんでみなみおたりと云うのか昔から不思議に思っていました。地名っておもしろいですね!
by 斗夢 (2013-02-28 08:22) 

arashi

「おたり」なんて本当に読めないですよね。撮影に行くようになってから覚えました。
by arashi (2013-02-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

写真展-2安曇野・大王わさび農場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。