SSブログ

南足柄市郷土資料館・森のひなまつり [お出かけ]

あしがら瀬戸屋敷から無料シャトルバスが出ていて、20分ほどで行かれるというので、行って見ました。
大雄山最上寺の仁王門の横を入って山の奥の方でした。シャトルバスでないとわかりません。
こちらの方が時代物のおひな様が沢山展示されていました。
廊下も綺麗に飾られていました。
P1120230.jpg

こまんばのひな人形。五月人形も一緒に飾るようです。
こまんばの.jpg

古今雛。江戸時代
古今雛江戸時代.jpg

駿河のひな人形
駿河のひな人形.jpg

明治41年のひな人形。
明治41年.jpg

顔立ちが違うとか、いろいろ違いがあるのでしょうが、余り沢山あって、私には区別が付きませんでした。

シャトルバスに乗って、シャトルバスは又足柄瀬戸屋敷に戻ることになるそうなので、
大雄山駅で降ろしてもらいました。
小田原に回って、小田急線に乗るつもりでした。
ところが、
改札を入る頃に、消防車が2台、駅の前をサイレンを鳴らして通り過ぎました。
気にもしないで、ホームに入ると前方に黒い煙が立ち上り線路沿いが火事の様です。
P1120251.jpg
 黒い煙が線路の上を登っていきます。
P1120253.jpg

P1120255.jpg

そのうち又消防車がけたたましくサイレンを鳴らして集まってきます。当然電車は運休になりました。
煙も落ち着き、白い煙になって、一段落したようですが、電車は動きません。改札を取り消してもらって、バスで、新松田へ出て、帰って来ました。
最近はハプニング続きです。

夜のニュースで2人の方が亡くなられたという事でした。




nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

takenoko

これは駅のすぐ近くですね。とんだハプニングでしたね。
by takenoko (2013-03-03 07:58) 

arashi

ホームから少し先でした。乗る電車が向こうからその煙を除けて入って来たので、通れるかなと思っていたのですが、やはり運休になりました。瀬戸屋敷まで戻った方が早く帰れたかも知れません。
by arashi (2013-03-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。