SSブログ

あしがら郷瀬戸屋敷ひなまつり [お出かけ]

写真展が会って、忙しくしていたのですっかり忘れていたのですが、
takenokoさんのblogで紹介されていたので、思い出し、暖かかったこともあって、思い立ったように出掛けてきました。
小田急線開成駅からシャトルバスが出ていますので、とても楽でした。
入り口のウメも満開でした。
IMG_7279.jpg

IMG_7341.jpg

お座敷には沢山のひな人形が飾られています。お庭から見たところ。
IMG_7294.jpg

お座敷の中。吊しびなも沢山。
IMG_7323.jpg

IMG_7302.jpg

お蔵の中にも飾ってありました。
IMG_7313.jpg

お庭に、蕗の薹が伸びていました。こんなに伸びているのはこの場所が暖かいのでしょうか。
蝶々が止まっていました。
IMG_7333.jpg






nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

がり

ああ、そういえばあさってがひな祭りでしたか。早いなぁ。
ウメと日本家屋が調和して、素敵です。
by がり (2013-03-01 16:40) 

arashi

子供は男だったので、おひな様はなかったので、とても可愛く感じました。
by arashi (2013-03-01 17:51) 

takenoko

混雑していませんでしたか?明日までなので今日大変でしょう。
庭のふきのとうまで気がつきませんでした。
by takenoko (2013-03-02 05:15) 

arashi

一番早いバスで行ったのですが、それでも沢山の人が次から次へ、皆さん熱心で、なかなか進まないので、撮影するのは無理ですね。
とても楽しかったです。
by arashi (2013-03-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。