SSブログ

カメラのバージョンアップ (4月の花-8 ミヤコワスレ) [雑感]

用事があって、出掛けたので、帰りに銀座を回ってきました。
ついでにソニービルに寄って、

ソニーカメラのNEX-7のグリップが写真撮影の時に動画ボタンにさわって、知らない間に動画を写しているという事になっていて、いらいらすることがたびたびでした。
そんな苦情をソニーに電話していたら、他にもあったのか、私がいったからでもないでしょうが、その後、ファームウエアーのバージョンアップの連絡が来て、設定で、動画を停止する機能が付きました。

それでも、ボタンにさわると「動画機能は停止しています」という画面がでることになり、それもチョイいらしていますが。

昨日ソニービルに寄ったので、友人のカメラがまだバージョンアップしていないという事なので、お願いする事にしました。ところがバージョンアップしてもらうのに、¥3,500かかるというのです。
「え!なんで、こんなことにお金取るの?私がやって上げるからやめちゃえば」ということで、頼むのはやめにしました。
 
ソニーの方は「簡単にできますからHPを見てやって下さい」という事らしいのですが、若い、パソコンに馴れている人達ばかりがカメラを買うわけでもなく、今のシニアの人達が多い時代、そんなに時間のかかることでもないし、アフターサービスとして、出来ない人には無料でやって上げてもいいのではないでしょうか。

それでも係の人は気の毒がって、(おばさんパワーがこわかったのか?)HPのマニュアルを印刷して下さって、やり方を
説明してくれました。

暫く話しをしていて、「あmacなのですか?今のはwindows用ですので、mac用を持ってきます』と言って、印刷し直してきてくれました。
そうだ、バイオはwondowsでしたね。

canonの友人もcanonのサービスセンターに持っていってやってもらったといっていましたが、費用がかかったのでしょうか?聞いていませんでしたので分かりませんが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--−−−−−−−−−−−−−−−−−
4月の花-8  ミヤコワスレ
庭のミヤコワスレが綺麗に咲いてきました。
前はムラサキが多かったのですが、ピンクの方が強いようで逆転してきました。
IMG_8946.jpg

IMG_8976.jpg

IMG_8945.jpg

DSC02647-2.jpg









nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。