SSブログ

横浜美術館先のグランモール公園 4月の花-9 コデマリ [公園]

先日(4/26)、横浜美術館の中のレクチャーホールでピアノのコンサートがあったので、出掛けたとき、少し早めだったので、美術館の先のグランモール公園まで行って見ました。
最近こちら方面には出掛けてきていないので、変わりようにビックリしました。
横浜美術館を通り越してづっと先まで広い道がグランモール公園。
DSCN1238.jpg
みなとみらい駅を出て、クイーンズイーストを通り抜け、このモニュメントをくぐって、美術館方面にでました。
DSCN1219.jpg

美術館がこの左手です。まっすぐに道が伸びています。左のビルがグランドセントラルタワー。
右の変形しているビルが横濱メディアタワー。
その間がグランモール公園。
DSCN1245.jpg

水が流れ、花が植えられていました。
DSCN1228.jpg

DSCN1229.jpg

DSCN1230.jpg

突き当たりに階段がありました。
DSCN1231.jpg

階段の左手は結婚式場?でしょうか。橋の上から見下ろせます。
DSCN1233.jpg

その先はみなとみらい線の「新高島」の駅です。
会社帰り野方が沢山向かっていました。向こうのビルはゼロックス?でしょうか。
DSCN1234.jpg

橋の上から来た方を見るとこんな感じ。この道は「すずかけ通り」この橋は『すずかけ通り歩道橋」
DSCN1236.jpg

美術館に戻って、美術館のベンチがおしゃれでした。
DSCN1241.jpg
すっかり変わっていて、こんなに開けていたのはまったく知りませんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--−−−−−−−−
4月の花-9  コデマリ
IMG_8988.jpg

IMG_8990.jpg


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

(。・_・。)2k

よく この辺デートしますが
あんまり撮ったことがないんですよねぇ
流石です(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-30 10:30) 

arashi

ちょっと行かないとすっかり変わっていますね。まだお店も空いているようでしたからデートには穴場かもね。いいな。
by arashi (2013-04-30 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。