SSブログ

朝散歩  根性ランタナ、あさひ、アゲハチョウ、トマト、 [散歩]

朝散歩 0815

根性ランタナ
コンクリートの隙間に咲いています。先日もこんなの見たのですがこの花は強いのですね。
P1130416.jpg

シンテッポウユリの最盛期です。あちこちに咲いています。これも強そう。
P1130418.jpg

P1130427.jpg

今朝の朝日はまん丸でした。撮影する場所が無くて、神社の隙間から。
だいぶ上がってしまいました。
P1130424.jpg

アガパンサスは種になっています。
P1130430.jpg

アゲハチョウがいました。作り物のように動きません。
P1130436.jpg

ルドベキア
P1130437.jpg

先日蕾だった、名前の分からない花。
P1130384.jpg

今日はこんな感じに咲いていました。太い軸の感じはアマリリスの様にも見えます。
でも葉が出てきていません。アマリリスは太い厚ぼったい葉が出てきますから。
P1130438.jpg

P1130439.jpg

ルリタマアザミも色あせて種になっているようです。
P1130440.jpg

名前は分かりません、可愛い花です。
P1130442.jpg

朝日が塀に反射してきれいでした。
P1130443.jpg

ノウゼンカズラに乗っ取られたシュロの木。花は終わっていましたが。
P1130444.jpg

マツヨイグサだと思うのですが、あまりにも沢山咲いているので、ちょっと????
P1130446.jpg

又何かが建つのでしょうか。整地してありました。この先には大きな団地があります。
P1130455.jpg

トマトが赤くなっていました。
手入れをしていたご主人に写させて頂きました。「赤いのとって食べてごらん」と言って下さって、
アイコという種類だと。いくつもちぎって渡してくれました。
朝食においしく戴きました。ごちそうさま。
P1130456.jpg

捨てられたのかつるに覆われた自転車。
P1130459.jpg

毎日暑いですね。もう少しの我慢。



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

ララアント

「今日も一日 頑張りましょう」ですね!
お元気そうで何よりです。
今日もいろんなお花を楽しませていただきました。
ありがとうございました。。
by ララアント (2013-08-18 15:02) 

arashi

こんにちは。何時までも暑いですね。早く涼しくなって欲しいです。もう少し頑張らなくてはね。又よろしく。
by arashi (2013-08-18 15:12) 

medaka

早朝の散歩も幾分楽になりましたね\(^-^)/
収穫もあったようだし(トマト)
珍しい花楽しみです。
by medaka (2013-08-18 15:45) 

arashi

32℃と言うと真夏でしたが、今年だとこの温度で涼しく感じますね。又寄って下さい。
by arashi (2013-08-18 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。