SSブログ

コンタックスGレンズをソニーNEXシリーズに装着する  [カメラ]


今日ネットで、こんなのを見つけました。
AF対応のコンタックスGマウントアダプターです。

ソニーNEXシリーズに取り付けて使用できます。

コンタックスのレンズはまだ処分しないで持っているし、AFも効くと言うので、ちょっと興味津々。
31,800円というのがちょっと高いから考え中。


TA-GE1Bは、焦点工房にて3万1,800円。詳細な日本語マニュアルが付属する
02.jpg

ボディ側マウントはソニーEマウントを採用する。AF対応に合わせて電子接点付きだ
03.jpg


フィルムカメラはもうだいぶ前から使っていませんが、処分出来ないまま保管してあります。
フィルムカメラはコンタックスを使っていましたので。

Gマウントレンズは
ビオゴンT*28mmF2.8,
プラナーT*35mmF2,
プラナーT*45mmF2,
ゾナーT*90F2.8が制約無く使用できる。

ホロゴンT*16mmF8は装着不可。

ビオゴンT*21mmF2.8は、内部干渉に注意すれば使用可能。
バリオゾナーT*35-70mmF3.5-5.6は駆動する個体と駆動しない個体があるようです。

全てのレンズが使えるわけではないようですが、ちょっとうきうき。

詳しい情報は こちら から

朝散歩


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。