SSブログ

朝散歩  サルスベリ・トネリコ・アサガオ・コスモス・ランタナ [散歩]

朝散歩 0814

この所相方は散歩から脱落。
疲れるからだそうです。一人で続けています。

今日はチビカメを持っていったのですがアスベクト比を16:9にしたまま写していました。
これも又面白いかなと思って、そのままにしました。

ピンクのサルスベリの大きな木がありました。お隣の白い建物と良くあいます。
P1130396.jpg

交差点の先にあるお宅。好きですね。又写してしまいました。
P1130398.jpg

シマトネリコにこんな実がなるのですね。房のように沢山なっていました。
P1130400.jpg

おしとやかな朝顔たち。
P1130401.jpg

P1130402.jpg

そして目がさめる朝顔
P1130412.jpg

畑で頑張る朝顔。光と栄養と一杯もらって。
P1130405.jpg

P1130406.jpg

P1130407.jpg

P1130408.jpg

コスモスもちょっぴり咲き出しました。
P1130410.jpg

ラジオ体操にでも行くところでしょうか。朝散歩で子供に出会うのは初めてです。
P1130413.jpg

コンクリートの隙間から咲く根性ランタナ。
P1130414.jpg

今日も一日頑張りましょう。



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

斗夢

シマトネリコと云うんですか、実なんだろうかなんだろうかと見ていました。
16:9が面白いですね。14:9もいいよと聞いていたんですが。
そういう日がわたしのカメラにはないようです。
by 斗夢 (2013-08-16 09:41) 

arashi

高級一眼レフには付いていないようですね。みんな3:2.フィルムのサイズですね。このチビカメラはLUMIX-LX3ちょっと古いです。
小さいので散歩には便利です。NEX(ソニー)にも付いていましたが、縦横比となっています。
by arashi (2013-08-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。