SSブログ

朝散歩 朝の雲・髙砂ユリ・オミナエシ・ニラ・ゴーヤ [散歩]

朝散歩-0821
朝散歩には5時過ぎに出掛けていき、6時頃帰ってきます。それから朝食です。
今まで白い空でしたが、今日はきれいな青空です。
ハイキングに行ったので、お休みしていて、3日ぶりの散歩です。
P1130473.jpg

ヘクソカズラが沢山咲いています。
私はこの花の実を撮影するのが好きです。
P1130471.jpg

お地蔵様のお花もまだ咲いています。長持ちしています。
P1130472.jpg

子供達が昨日遊んだのでしょう。
P1130475.jpg

根性ゆりです。
P1130476.jpg

ハナトラノオもあっという間に、最盛期を過ぎました。
P1130477.jpg

この地域は資源の分別が厳しそうです。
P1130479.jpg

オミナエシ
P1130482.jpg

たかさごゆりとキクとのコラボ。
P1130483.jpg

この花が分かりません。
葉はショウブのような葉です。

P1130484.jpg

ここのツユクサはピンクです。
P1130485.jpg

タカサゴユリ
P1130488.jpg

ニラの花
P1130489.jpg

P1130492.jpg

立派なゴーヤがなっていました。
P1130491.jpg

こんな所を朝散歩しました。柵は目久尻川。
P1130493.jpg

P1130494.jpg



nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

沈丁花

ピンクの露草・・・良いですね〜♪♪
by 沈丁花 (2013-08-23 07:07) 

arashi

ピンクはまだ残っていましたが、紫も近くに咲いていたのですが終わっていました。ピンクはここでしか見ていません。
by arashi (2013-08-23 07:32) 

ぽちの輔

もうニラの花がたくさん咲いてるんですね^^
by ぽちの輔 (2013-08-23 11:22) 

arashi

ニラのはなって、食べるニラと同じなのでしょうか。結構あちこちで見かけます。清楚な感じの白い花です。アップで撮ったこと無いのですが、どんな花でしょうね。
by arashi (2013-08-23 13:09) 

ぽちの輔

これ、いつも食べてるニラの花です。
白いかわいい花ですよ。
by ぽちの輔 (2013-08-24 06:12) 

arashi

同じなのですね。ありがとうございます。とても優しい感じの花ですね。
by arashi (2013-08-24 06:47) 

海を渡る

おはようございます。
道路への子供の落書きは最近見ませんね^^。
by 海を渡る (2013-08-24 08:19) 

arashi

田舎ですし、ここは遊歩道で、車も通りませんからいい遊び場です。右側の白い柵は川です
by arashi (2013-08-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。