SSブログ

朝散歩-0420  フイリニチニチソウ・アイリス・チューリップ・シラー・藤 [散歩]

朝散歩 -0420

肌寒い曇った日です。傘を持って散歩している人がいましたので、雨になるかも知れないと思っていました。
でも良い天気になりました。気温は低いです。

斑入りのニチニチソウです。
P1160533.jpg

これは何が咲くのでしょうか。楽しみです。木の根が良い脇役になりそうです。
P1160534.jpg

アイリスが満開になりました。我が家のも一輪咲き出しました。
P1160546.jpg

チューリップ 子供の頃は花と言ったらチューリップとサクラでしたが。
サイタ サイタ サクラガサイタ 
と昔の小学校の一年生の国語の教科書。カタカナだったようです。
続きは何でしょうね。
私はひらがなになっていました。
P1160548.jpg

P1160549.jpg

イベリス  こんなに立派になるのですね。私も地植えにしようと思いました。
P1160552.jpg

クリサンセマム ノースポール
P1160553.jpg

これは不明です。
P1160555.jpg

ハナミズキがあちこちで咲き始めました。我が家のは切ってしまったので、今年はだめでした。
P1160565.jpg

シラーカンパニュラ  ブルー
P1160567.jpg

シラーのピンク
P1160568.jpg

五社神社の垂れサクラが残っていました。大木の影にあるので咲くのが遅かったのでしょう。
P1160572.jpg

フジの花が咲き出しました。まだこれからですね。
P1160575.jpg

白は早いようですね。
P1160576.jpg

イキシアかな?
P1160580.jpg

通称サクラソウといっていますが、日本サクラソウとは違うそうです。
P1160581.jpg

庭の花--スミレ

IMG_1880.jpg

IMG_1848.jpg

ツボスミレ。小さくて地味なスミレです。
IMG_1859.jpg

ムスカリ
IMG_1864.jpg



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

斗夢

シラーカンパニュラに似た白い花を先日見てきました。ネットで調べてもわかりませんでしたが、参考にして再度調べてみます。
by 斗夢 (2014-04-21 07:12) 

arashi

白も見たことありますが、今年は出会っていません。シラーカンパニュラ-タと後に -タ がつくようですね。間違えて覚えていました。
by arashi (2014-04-21 07:33) 

kick_drive

こんばんは。昨日ちょっとだけお花撮りました。
店先のお花を撮っていたらお店の人に笑われてました。
その記事は数日後にしようと思ってます。

ブログ紹介ありがとうございます。
by kick_drive (2014-04-21 20:56) 

arashi

動く物を写すのが苦手で。人物は特に。花は文句言いませんから撮影するのはいいです。
by arashi (2014-04-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。