SSブログ

12月28日 1226-朝の光 [朝散歩]

1226-朝の光

朝散歩もだいぶ出だしが遅くなりました。
太陽が上がってからです。
今日はバス道路を行きます。
朝日に向かって歩いているので、まぶしいですが、いつもの道が違うかのように見えます。
P1220835.jpg

P1220837.jpg

マラソンの方が走っていきます。
P1220838.jpg

大きな木があったのですが、沢山の木が切られています。
P1220843.jpg

P1220844.jpg

このお宅の木も切られていました。家が見えなかったのですが。
P1220845.jpg

川の面から湯気が立ち上っています。空気が冷たいのですね。
私は歩いて来たので、暑いですが。
DSC00524.jpg

カラスが沢山います。
この子達もクロでなくて色が付いていたら、みんなにかわいがられたでしょうね。
DSC00537.jpg

DSC00559.jpg

DSC00576.jpg

DSC00552.jpg

川にはカモが沢山います。
DSC00566.jpg

田んぼのわらの中に首突っ込んで何か探しています。
DSC00570.jpg




nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

斗夢

カルガモ?は藁束の中に入って残っている籾を探しているんでしょうか?
by 斗夢 (2014-12-28 05:31) 

takenoko

5時ごろから散歩したいですね。しばらくの辛抱です。
by takenoko (2014-12-28 07:01) 

arashi

斗夢さん
 カルガモですか。わらに首突っ込んで捜していました。何でも食べるのですね。

takenokoさん
 遅い時間散歩に出ると、車が多いです。し〜んとしていた町も、通勤の人でにぎやかになります。早く暖かくなって欲しいです。
by arashi (2014-12-28 07:14) 

楽しく生きよう

川面から湯気ですか。
寒かったですねー。
by 楽しく生きよう (2014-12-28 08:56) 

arashi

去年は一度も川霧がたつことはありませんでした。本当に今年は寒いようですね。年末お風邪引きませんように。
by arashi (2014-12-28 09:17) 

ピックアップ

川岸のカラス何を狙っているのでしょうね。
札幌市のカラスは、雪道になっていることもありますが
ゴミの日のゴミあさりしてます。
by ピックアップ (2014-12-28 17:42) 

arashi

こんなに沢山あつまっていることはないのですが、この日はやけに沢山いました。こちらでもゴミあさりしますよ。ゴミにはネットをかぶせていますが。
by arashi (2014-12-28 18:59) 

cooper

★カラスが沢山います。
    この子達もクロでなくて色が付いていたら…
わぁ~素敵な発想です。ホントね、優しい考えです! !(^^)!
by cooper (2014-12-28 19:14) 

arashi

寒いですね。カラスだってきれいな色をしていたら、カメラマンの注目の的です。
by arashi (2014-12-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。