SSブログ

1月30日 0129-しもばしら [朝散歩]

0129-朝散歩
昨日も寒かったですが、今朝は一層寒い日です。冷たいというのが正解かも。
暫く朝散歩に出られなかったので、皆さんのブログに梅が登場しているのを拝見し、咲いて居るのを期待しつつ出掛けました。

でもまったく咲いていません。それでも蕾が大きくなってきていますので、暖かい日があったら一気に咲き出すでしょう。

陽の当たるところでカモが休んでいました。カモだってきっと寒いんですよ。
P1230006.jpg

栗林も真っ白です
DSC01548.jpg

今日の霜柱は5〜6cm位ありました。
DSC01546.jpg

DSC01544.jpg

IMG_2975.jpg

IMG_2974.jpg

P1230009.jpg

雨水をためている緑のプラスチックの桶には氷が張っていました。
光を通してとてもきれいでした。
DSC01549.jpg




nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

斗夢

ありがとうございました。
いままで全く気がつきませんでした。
ブログを紹介するは表示しましたが、メッセージを送るはまだです。

by 斗夢 (2015-01-30 04:47) 

arashi

早速登録しますね。またよろしくおねがいします。
by arashi (2015-01-30 07:37) 

ぽちの輔

最後の氷の写真、綺麗ですね。
by ぽちの輔 (2015-01-30 07:47) 

arashi

プラスチックの桶だったので、光が脇から入って、とてもきれいでした。何枚か撮ったのですが、呆けていて・・・・。写真には上手く撮れませんでしたが。
by arashi (2015-01-30 07:57) 

takenoko

霜柱もそうですが、緑のコンテナに張った氷の写真、自然の造形美ですね。
by takenoko (2015-01-30 08:57) 

arashi

朝散歩は寒いですけど、こんなの見つけるとうれしいです。何があるかわからないですから。雪は雨になりましたので、消えそうです。
by arashi (2015-01-30 10:27) 

niki

霜柱、くりんくりんですね!
すごくキレイです^^
小学生のころ、登校途中にわざと踏みつけて
音を楽しんだのを思い出しました^^
by niki (2015-01-30 10:34) 

cooper

私が云うのもなんですが…寒そう!!!
by cooper (2015-01-30 11:11) 

arashi

nikiさん
 イヌの散歩のおばさんが、杖で、端から崩していきました。あ!!!って思いましたけど、あれってなぜか崩したくなるんですよね。軽やかな音がしますね。
by arashi (2015-01-30 11:28) 

arashi

cooperさん
 冷たいんです空気が。でも家から出るときだけです。歩いていると今度は暑くなります。あまり厚着をしていくと汗をかいて、返って良くないかなと思います。自家発です。
by arashi (2015-01-30 11:30) 

花好き人

霜柱、アートですよね
私も最近撮りました~
by 花好き人 (2015-01-30 20:51) 

arashi

撮るものがまったくなかったので。これだけ大きく成長してくれると撮りやすかったです。
by arashi (2015-01-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。