SSブログ

1月31日 0130-yosemite+CS3 [PC]

朝から雪になりました。
でも何となく重たい雪です。午後から雨に変わり溶けていきました。
IMG_1857.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1853.jpg


0130-Mac のヨセミテでPhotoshop CS3

何方か忘れたのですが、ブログで、ヨセミテにアップしたという話しの中で、Photoshop CS3が「何とか使えるので良かった」と書いてありましたので、挑戦しました。

 私はメインはまだLeopard(10.5)を使っていますので、CS3が使えるのですが、Note PCをyosemiteにしたので、Photoshopが使えなくて不自由していました。

仕事は古い方でしていますからいいのですが、やはり無いとなるとPubloc holderで画像を往き来しながらの作業はめんどうです。

ヨセミテには対応していないとばかり思っていて、インストールもしないままでした。
そんな折に、ちらっと一言拝見して、ちょっと手が空いたので、入れて見ました。

serial NO. を聞いてきた上に、これはアップグレードで買っているからと、そのまえのSerial No.を又聞いてきました。
そんなの覚えていないし、CD-ROMも見つかりません。
登録してあるのだからadobeに聞こうと思ったら、HPではあっちへ行けこっちへ行けで必要なのが出て来ません。
電話番号もみつかりません。

むかしのノートを見たら、CS2→無償アップグレードしたと書いてあり番号まで丁寧に書き込んでありました。
我ながら記録の徹底に関心。

CS3のままではだめのようですが、Java for OSX2014-001 をインストールすることで、使えるようです。

何はともあれめでたし、めでたし。


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

斗夢

ブログ紹介に登録いただきありがとうございます。
雪が降り餌が見つけにくい環境の中で、ヒヨドリさんはたくさんの
ジュースを前にホッとしているように見えます。

by 斗夢 (2015-01-31 04:58) 

arashi

ヒヨちゃんが陣取っているので、他の子は遠巻きです。
by arashi (2015-01-31 07:40) 

楽しく生きよう

雪化粧ですね。
私が住んでいる当たりは一日中冷たい雨でした。
雪になってもおかしくない無い気温だったんですが。
by 楽しく生きよう (2015-01-31 08:46) 

arashi

一時楽しませてもらいましたが、あっという間に消えていきました。雨になったらだめですね。
by arashi (2015-01-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。