SSブログ

2月1日 0131-早咲きの紅梅 小田原フラワーガーデン [フォト散歩]

0131-小田原フラワーガーデンの梅林

雪の日の後なので、陽ざしが暖かく感じられて、撮影に出た。
小田原駅からのバスは1時間に1本。変な時間についてしまって、コーヒーを飲んで時間をつぶす。
ふッと、昔来たことのある並んで買ったあのパン屋はどうなっているのか気になったので寄って見た。
東口から北にすこし行ったところにあった「守谷のパン』。
あんパンを並んで買った。10年ぐらい前のことだから・・・・
皮が、フランスパンのような腰のあるキジで、とても美味しかったのを思い出した。
今でも健在だった。
相変わらず客が並んでいた。店構えも変わっていない。
守谷のパン.jpg

小田原フラワーガーデンでは梅祭りが始まった。
早咲きの梅が咲きだしていた。
前日の雪で、花が痛んでいたが、綺麗どころを一枚。
DSC01578.jpg

この木は満開だった。
DSC01598.jpg

ここの梅林は芝生の中に植えられていて、とてもきれいだ。珍しいと思う。
芝生の間に遊歩道が造られていて、渓流有り、池有り、そして芝生に入ってもいいというおまけ付き。更に無料。
DSC01575.jpg

白梅はこれからという感じだった。
DSC04429.jpg

梅祭り期間中はベンチがあちこちに置かれてある。
DSC04434.jpg

DSC01571.jpg

DSC04430.jpg

DSC01572.jpg

遠くに雪山が見えた。丹沢?かな
DSC01573.jpg

子供達が遊ぶように「昔のおもちゃ」が置いてあった。
DSC01616.jpg

DSC01615.jpg


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

takenoko

これから賑わうでしょうね。写真を見ると暖かい雰囲気ですがまだ寒いでしょうね。
by takenoko (2015-02-01 07:33) 

arashi

昨日は暖かかったですよ。ダウン着て行ったので暑くて荷物になりました。まだ来客は少なかったです。
by arashi (2015-02-01 08:05) 

斗夢

ブログ紹介をわたしのブログに挿入する方法がわかりません。
恥ずかしいです。お忙しいと思いますが、手が空いた時に
教えてください。
よろしくお願い致します。
by 斗夢 (2015-02-01 08:22) 

arashi

登録したい方のプロフィールのしたの「ブログを紹介する」をクリックすると斗夢さんのブログに登録されます。
by arashi (2015-02-01 08:31) 

ピックアップ

横浜に住んでいたとき小田原に遊びにいくことが
あったので懐かしいですね。
札幌は今日も吹雪いていますが、神奈川は春が
近い感じですね。
by ピックアップ (2015-02-01 10:52) 

arashi

友人は今北海道に撮影に行っています。羨ましいですが、行かれませんね冬は。神奈川は雪も降りましたが、自然は春を告げてきています。
by arashi (2015-02-01 19:03) 

花好き人

梅の花、かなり咲いていますね
私の住む近くの公園はまだ蕾です〜
昔懐かしいおもちゃもいいですね
by 花好き人 (2015-02-01 22:49) 

arashi

早咲きの梅だそうですが、早いですね。我が地域でもまだ咲いていません。
by arashi (2015-02-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。