SSブログ

2月24日 0223-野川 [フォトハイク]

0223-野川

ブロガーのきゅうさんが野川の自然観察園にセツブンソウが咲いて居たというのをアップされていたので、今日は雨の予報だったのが良い天気になったので、行って見ました。
ところが今日は自然観察園はお休みでした。
野川沿いの野鳥を捕りながら散策しました。今日は暖かかったですね。暑い位でした。
でも夕方には雨になりました。

ツグミ
DSC02590.jpg

DSC02598.jpg

???
DSC02604.jpg

休憩所から梅の木を。
DSC02615.jpg

シジュウカラに似ていますがちょっと違うかな?
DSC02617.jpg

シラサギ
DSC02634.jpg

ツタバウンラン  沢山咲いていました。
DSC04573.jpg

小金井神社へ寄り道
DSC04575.jpg

DSC04576.jpg

DSC04577.jpg

神社の入り口に咲いていた梅
DSC04579.jpg

DSC04580.jpg

ここまで来たのだからちょっと頑張って、武蔵小金井駅まで歩きました。
駅近くまで来て、ここは前に
kurakichiさんが紹介していた、白萩の咲く金蔵寺があるところだと気がつきました。
早く気が付けば寄って見たのですが。




nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

斗夢

ツタバウンランはわたしもきのう撮ってきました。
夏の花だと思っていたのですが、花期が長いんですね。
by 斗夢 (2015-02-24 05:11) 

arashi

道路の石の隙間などに元気に育っていますよね。生命力の強い花です。花が咲いたのあまり見ないのですが、可愛い花でした。
by arashi (2015-02-24 07:33) 

takenoko

公の施設は月曜日はお休みのところが多いですね。
by takenoko (2015-02-24 08:54) 

arashi

そうなんですよね。良く休みの時とぶつかります。注意力がありません。
by arashi (2015-02-24 09:03) 

kurakichi

拙ブログの過去記事を思い出していただきありがとうございます。
金蔵院の白萩は9月中旬以降に見ごろになりますので そのころまたお越しください。
by kurakichi (2015-02-24 09:27) 

arashi

野川を歩きながらはけと紹介されていたのでよくわかりませんでした。急坂から金蔵寺の辺りを眺めながら登って行きました。
by arashi (2015-02-24 09:32) 

花好き人

わたしも最近行った科学館が
金曜日、休館日だったので
入れなくてがっかりしました

フタバウンラン、もう咲いてるのですね
探してみようっと
by 花好き人 (2015-02-24 22:01) 

arashi

ドジな私は毎度のことです。何回も繰り返しちゃって・・・とほほほ。
by arashi (2015-02-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。