SSブログ

2月23日 0221-朝散歩・スイセン。 [朝散歩]

0221-朝散歩

昨日から頭が重たくて、のぼせている感じ。
何時もはパッパッと終わる作業もなんかだらだら。
まだ時間があるという頭があるので、先に進まない。
歳のせいにはしたくないが、老化を感じる。

朝散歩に出た。
何時もは10分も歩くと熱くなるのだが、いっこうに暖まらない。
身体の中まで冷えてきた。そんなに気温が低いのかな?
飛びつくような被写体もないまま、散歩する。

P1230096.jpg

道路沿いに黄色い旗が沢山立っていた。「墓地建設反対」
この道路の左側奥に墓地が出来るようだ。
P1230100.jpg

作業小屋。畑はまだお休み。
P1230101.jpg

サクラ並木の緑道にはスイセンが沢山咲いていた。
P1230106.jpg

P1230108.jpg

P1230109.jpg

P1230110.jpg

クロッカスが顔出して来た。
P1230111.jpg

プリムラ・マラコイデス
P1230114.jpg

またまたマトソンみっけ。
無用の蛇口。
道路に面して、蛇口が壁から。
P1230115.jpg





nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

斗夢

無用の長物をマトソンと言うんでしたね。
わたしも見つけたのですが、アップするチャンスが無くて。
ドアですが、そのうちアップします。
by 斗夢 (2015-02-23 04:46) 

takenoko

墓地反対と言われても・・ 「住宅?難 死ぬまで続く わが世代」
です。「死んでも続く」がいいかも・・・
by takenoko (2015-02-23 06:31) 

arashi

斗夢さん
 トマソン見つけるとなんかうきうき。昔一時すごくはやったんですよ。今はかげ潜めてるけど。
by arashi (2015-02-23 07:58) 

arashi

takenokoさん
 高速道路の横で、ずっと草原になっていたところなのです。音はうるさいですが日当たりの良い高台なのでちょっともったいない感じもします。でも自分の家の近くだったらどう思うかなと。私は富士霊園を買ってありますが、まだ空墓です。
by arashi (2015-02-23 08:05) 

花好き人

お身体、大丈夫でしたか
私の中でarashiさんは元気いっぱいのイメージの方です
朝散歩でいろんな被写体を発見されるバイタリティ
いつも敬服しております
by 花好き人 (2015-02-23 22:25) 

arashi

ははは、それでも年ですからね。普段何事も無いので、少しの変化でも強く感じます。それでも動いているのですから、死ぬときはころっと逝きそうです。ご心配ありがとうございました。
by arashi (2015-02-24 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。