SSブログ

3月29日 0326-城山カタクリの里 [撮影]

0326-カタクリ
城山カタクリの里へ行ってきました。
橋本駅北口。2番のりばから臨時バスが各時間00分と30分に出ていました。
沢山の方が並んでいました。20分ほどで入り口につきます。

カタクリの花は種から8年かかって初めて花が咲くそうです。
DSC03837.jpg

DSC03714.jpg

DSC03757.jpg

DSC03771.jpg

DSC03693.jpg

DSC03848.jpg

DSC03884.jpg

DSC03843.jpg

カタクリの間にはいろいろな山野草が咲いて居ました。
オオイワウチワ
DSC03702.jpg

ユキワリソウ
DSC03820.jpg

ユキワリソウ
DSC03826.jpg

オキナグサ
DSC03738.jpg


nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

takenoko

陽が当たっていましたか。撮りにくいですね。私は苦手です。
by takenoko (2015-03-29 04:21) 

斗夢

背景がいい感じにボケていますね!
by 斗夢 (2015-03-29 05:20) 

arashi

takenokoさん 
 陽ざしが強くて・・・・難しいですね。
by arashi (2015-03-29 07:41) 

arashi

斗夢さん
 色々試したのですが、あまりきれいに行きmせんでした。又の機会に朝鮮です。これから黄色いカタクリが差×樹霜ですので、再度行きたいなんて思ったのですが、無理そうです。
by arashi (2015-03-29 07:42) 

ai-maron

どれも小さいお花なのに、とてもきれいに撮影されていますね。
去年行きましたが、写真を拝見してまた行きたくなりました。
by ai-maron (2015-03-29 09:01) 

arashi

ありがとうございます。天気が良すぎてコントラストが強くなりました。そろそろ黄色いカタクリも咲き出しているかも知れないですね。
by arashi (2015-03-29 15:13) 

花好き人

カタクリの撮り方が上手ですね
たくさん咲いているとどのように撮ったらよいのか
難しいです~
by 花好き人 (2015-03-30 06:04) 

arashi

沢山あっても、難しいですね。お客さんも沢山いて。でも楽しんで撮影してきましたからいいとします。黄色いカタクリがまだ咲いていませんでした。
by arashi (2015-03-30 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。