SSブログ

3月30日 0326-城山カタクリの里-2 カタクリ以外 [撮影]

0326-城山カタクリの里には今は色々の花が咲いて居て、桃源郷です。

昔はカタクリだけで、入場も無料でした。
カタクリの咲く範囲ももっと少なかったです。
今はとっても立派になって、観光に役立っているようです。直通のバスが出るくらいですから。

カタクリの他にも沢山の花が咲いて居ます。
左にキブシ、まん中がミツマタ、右が、コブシ
DSC03747.jpg

桜とヒュウガミズキ
DSC03776.jpg

バクハンツバキ
DSC03803.jpg

DSC03863.jpg
コブシ 
DSC05034.jpg

DSC05019.jpg

ミツマタ
DSC05038.jpg

スモモ
DSC05050.jpg

ヒュウガミズキ
DSC05026.jpg

クロモジ
DSC05030.jpg

サクラゲンカイツツジ
DSC03797.jpg

ウグイスカズラ
DSC03774.jpg

コシノコバイモソウ
DSC03709.jpg



nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

花好き人

コシノコバイモの花、ミスミソウをなにげに入れてナイスです~
by 花好き人 (2015-03-30 06:03) 

arashi

コシノコバイモソウもウグイス火すらも初めて撮りました。
by arashi (2015-03-30 07:14) 

takenoko

私が行った時は雨が降ったりして早めに帰りました。丘の上にもいろいろあるようですね。
by takenoko (2015-03-30 10:37) 

arashi

優しい光で良かったですよね。私の時はかんかん照りでした。広い範囲にいろいろな花が咲いて居ます。500円取るから頑張っています。そろそろ黄色が咲いているかも知れませんね。行かれないのですが。後 箒桃が沢山あるのですが、蕾でした。
by arashi (2015-03-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。