SSブログ

6月16日 0613-額が落ちた。 [雑感]

0313-額が落下。

玄関に掛けてあった、写真の額が落ちました。
留守にしていて何事も無かったのですが、主人が出張から帰ると、玄関に額が落ちていたと。

地震でもあったのかと思ったそうで、部屋に入ると何事も無かったので、地震ではなかったようです。

見ると額を掛けていたねじ込み式の釘が折れていました。

床に額の角で付いたきずがありましたが、額は何事も無く、ガラスでなくて、プラスチックだったようです。
下駄箱の上のものも散らばっていましたが、壊れている物は無かったです。

この場所にいたら大変な怪我をしたかも知れませんので、留守の時の事で良かったと思いました。

それにしても重たい額です。2.3Kgありました。

ねじを一番奥までねじ込んでいなかったようで
途中の細い部分で支えていたのでしょう、そこから折れていました。
P1240037-2.jpg

きょう、東急ハンズへいって新しいねじを買って来ましたが、この額は重たいからもうここには掛けないと言われてしまいました。

四谷駅ホームから
IMG_0690.jpg




nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

楽しく生きよう

いつかはうちもこうなるんだなと。
うちのは全てガラスなんですねこれが。
by 楽しく生きよう (2015-06-16 18:12) 

arashi

ガラスだと思っていたのですがプラだったようで、良かったです。

by arashi (2015-06-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。