SSブログ

12月5日 1204-頂いた寄せ植え・黄葉と言う文字。 [雑感]

1204-寄せ植え

毎年友人が寄せ植えを作って届けて下さる。
今年も素敵なのが届きました。
何時もありがとうございます。
IMG_4044.jpg



先日イチョウの黄葉の画像をアップしていて、気がついたのですが、「イチョウのこうよう」と入れると「イチョウの黄葉」と変換されました。紅葉ではないのです。

赤い葉ではなく、黄いろい葉なので、確かに黄葉が正しいと思いますが、PCってお利口ですね。
ビックリしました。

DSC05023.jpg






nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

斗夢

PC は本当に頭がイイですね!
変換もそうですが、ネットで例えばレンズを調べるとお伺いする
先々でそのレンズが広告として出てくるんですね。
by 斗夢 (2015-12-05 04:49) 

arashi

この人は何を求めているのかって、みんな解ってしまうんですよね。お利口すぎて怖い気もしますね。
by arashi (2015-12-05 07:19) 

kick_drive

こんばんは。自分も最近「紅葉」に対して「黄葉」の存在を知りました。「紅」になっても「黄」になってもすべてが「紅葉」だと思ってました。
by kick_drive (2015-12-05 20:18) 

arashi

私だけではなかったのですね。私も紅葉だとばかり思っていました。文字が黄葉に変換されてなるほどと思いました。
by arashi (2015-12-05 20:34) 

らる

最近のPC辞書は学習頑張っていますね(^_-)-☆
by らる (2015-12-05 23:09) 

arashi

本当に知らないこと色々教えてくれますね。
by arashi (2015-12-06 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。