SSブログ

2月25日 0221-クレマチスの丘 [撮影]

0221-クレマチスの丘

静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1
この時期クレマチスの花は咲いていませんが、ヴァンジ彫刻庭園美術館があります。
この少し先のビュッフェ美術館には来たことがありましたが、こちらが出来たのは知りませんでした。
とても素敵なところで、これでクレマチスが咲いていたら良かっただろうなと思いました。

バスを降りると駐車場にあった大きな木の陰が眼に入ってきました。
DSC_4245.jpg

ここのレストランで昼食を取ったのですが、繁盛期ではないのでスタッフが少ないのか、とても時間がかかりました。
私は運良く早くきたので(何時もは大抵遅い組に入るのですがなぜか今回はラッキーな事で)サッサと食べて、サッサと撮影に行ってしまいました。

売店に飾られていた、冬に咲くクレマチス。
ちょっと青く色をつけて、清楚な感じに。
DSC_4247.jpg

DSC_4252.jpg

売店の窓には植物が飾られていて素敵です。こんな窓から覗くと、店内も素敵に見えます。
DSC_4250.jpg

彫刻をそのまま写すと作者がいるから作品にはならないと言われていたので、遠慮していたのですが、撮影の勉強にはもってこいの被写体で、もっと写してくれば良かったと思いました。
彫刻の隙間から覗く風景。
DSC_4260.jpg

DSC_4273.jpg

芝生の中にクロッカスが咲き出していました。
DSC06005.jpg

垣根が逆光でとてもきれいでした。
DSC_4282.jpg

彫刻の一部
DSC_4306.jpg

DSC_4309.jpg






nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。