SSブログ

2月26日 0225-宮沢あきら和紙写真展 [行事]

クレマチスの丘の続きがあるのですが、
その前に25日に行った、「宮沢あきら和紙写真展」をアップします。

はがき.jpg

手漉き和紙「西ノ内紙」を使用した素敵なハッパの作品です。
DSC06042.jpg

DSC06044.jpg

和紙は特注ですいていただいているそうです。
この和紙は凹凸がついたもので、好いたまだ濡れている内に、板に当てて、木目をつけるそうです。
横にしてあることで、水紋のように感じられ、後ろにある灯りが和紙を通して、引き立てています。
DSC06045.jpg

DSC06049.jpg

光を通さないとこんな感じ。
DSC06050.jpg



このギャラrひーは窓が無く光が全く入らないのですが、後ろから光が入ると一層引き立つのではないでしょうか。
DSC06046.jpg

私が一番気に入った作品。外国だそうです。
DSC06047.jpg

DSC06052.jpg

DSC06053.jpg

DSC06054.jpg

宮沢あきらさん。少し惚けちゃってごめんなさい。本人はぼけていません。
DSC06055.jpg

DSC06057.jpg

DSC06058.jpg

DSC06060.jpg

DSC06067.jpg




nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

斗夢

和紙に十年もプリントしているんですね!
実物を見たら写真とは見えないかもしれませんね。
by 斗夢 (2016-02-27 05:14) 

arashi

色調が優しい感じになり、光を通すと、又雰囲気が違います。表装したら掛け軸になりますね。このギャラリィは窓がなかったのですが、何時もは外人墓地の西洋館で開催していますが、結構ここは人気があって、場所がとれなかったそうです。
by arashi (2016-02-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。