SSブログ

3月19日 0318-朝散歩 ハクモクレン・散りツバキ・ムスカリ・ナノハナ・ホトケノザ [朝散歩]

0317-朝散歩
お隣のモクレン
朝日できれい。
DSC09427.jpg

高台に数件あるお宅の下を散歩で通ります。そのお宅に咲いていた見上げるような大きなモクレン。
2年半この道歩いているのですが、気がつきませんでした。どこからも見えない位置です。
上を向いて歩くとこのお宅の中を見ているような感じになるので何時もそちらを向かないでいたせいです。
DSC09431.jpg

邪魔者が沢山あって、撮りにくいですが、隙間から望遠で覗かせて頂きました。
DSC09433.jpg

ここも農家のお宅の入り口ですので、ぱぱっと一枚。
DSC09439.jpg

砂利の農道に咲くムスカリ。
高い位置から撮ると汚いので。
DSC09441.jpg

散歩道から遠く離れたところに白く目立ちますので行って見ました。バス道路沿いのお宅の裏山という感じで、
どこから撮っても無理です。
DSC09444.jpg

散歩道に戻って
ナノハナ。
DSC09448.jpg

ホトケノザ
DSC09449.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1015.jpg

IMG_1023.jpg

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

斗夢

庭にある花木はカメラを向けると怪しまれないかと思い
撮らないことにしています^^。
by 斗夢 (2016-03-19 04:44) 

arashi

それは確かにありますね。早朝だとまだ人がいないので、撮れますが、昼間だと気が引けます。逆に人がいてくれた方が声かけて撮らせてせて頂いて、楽なときもありますけど。
by arashi (2016-03-19 07:09) 

花好き人

こちらもモクレンが見事ですよ
ムスカリ、いいアングルですね
椿の農家の道、ホトケノザ
いいですね~
by 花好き人 (2016-03-19 17:57) 

arashi

散歩道もすっかり春になりました。花の種類が増えてきて楽しいです。ホトケノザも花の無い時期に咲いてくれるので、可愛いです。
by arashi (2016-03-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。