SSブログ

3月20日 カメラのバージョンアップ  ツバキ [カメラ]

0320

先日SONY-α6000のファームウエアーのバージョンアップのメールが届きました。
バージョンアップしたのですが、途中で、『このカメラは対応していません」???
ダウンロードを間違えて、違う機種のアップデータをダウンロードしたようです。

今日、再度新しいアップデータをダウンロードして再度挑戦しました。

「アップデータを開始します」と表示され、15分ぐらいかかると書いてあります。

そのままにして、その間に用事を済ませようと席を外していて、もう終わったかなと思って戻って、カメラを外すと、アクセスランプが付いたままになって、電源が入りません。

原因は、途中でPCがスリーブに入ってしまったのが原因のようです。
又初めからやり直すよう表示されました。

再度最初からやり直すと、今までの続きから始まってくれました。

今度はスリーブにならないよう注意して、無事バージョンがアップされました。

で、この時はSDカードは外して作業する事になります。沿い手はずしたまま、入れるの忘れていて、そのまま昨日は撮影に出てしまい、菜の花畑のほとんどはパーでした。生きたのはマクロとiPhoneの数枚だけです。
ナノハナが咲いているうち再度行って見ようと思います。

庭のツバキ

今年は珍しく八重のツバキが咲ききりました。
何時も咲ききらないうちに傷んだりして、腐ってしまいます。
季候が良かったのかも知れません。
DSC09454.jpg

DSC09455.jpg

DSC09458.jpg


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。