SSブログ

3月21日 0318-朝散歩  [撮影]

0318-朝散歩
今日の富士山は真っ白です。手前の山は大山です。その手前の柵は東名高速です。
iphone.jpg

国分寺緑道のサクラ並木ももうすぐ咲くでしょう。今はスイセンです。
DSC06677.jpg

ヒヤシンス
DSC06678.jpg

DSC06679.jpg

ボケ
DSC06680.jpg

不明
DSC06683.jpg

DSC06684.jpg

こんなサクラ並木です。神奈川県道406号線沿いです
DSC06692.jpg

最近駅からバスの路線が変わって、この道路の奥まで入るようになりました。
サクラ並木は途中で終わっているのですが、その先まで行って見ました。
歩道はなく、車の通行量は多いので、ほこりっぽいです。

大きな車が来ると道路の端にへばりつくような感じです。人間が歩く道ではないです。
途中で、崖の下に小さいゴルフ練習場がありました。
ゴルフ場の横に細い下る道がありました。
これを降りていったら、何時も散歩している目久尻川の下流に行かれそうです。
楽しみが1つ増えました。
DSC06693.jpg

DSC06695.jpg

鉄材の処理施設などがあります。山積みされていました。
きれいに整理され、水をまいてあります。
地震が来たら崩れそうです。
DSC06696.jpg

道路の端まで高い塀が建てられ、道が狭く感じます。キヤノンの工場もありました。
突然開けてきれいな畑にでました。今まで、両方から高い塀に囲まれていたので、生き返るようです。
ここは動物の資料になる草を育てている畑だそうです。
ナノハナがきれいに咲き、添景になる1本の木が立っています。
DSC06703.jpg

最近、北海道の「哲学の木」として人気があった木が切り倒されたと言っていました。
これは海老名の「哲学の木」と名付けました。
DSC06700.jpg

前の日にカメラをバージョンアップして、その作業をするときはカメラからSDカードを抜いてします。
その後入れるの忘れていて、からのまま撮影してきてしまいました。
小さいカメラだと本体に保存してくれることもあるのですが、これにはありませんでした。
これはiPhoneとマクロで撮った物です。

大分遠くまできてしまったので、この辺りは人家がないので、人家のある方に行って、バス停を聞いてバスで帰ってきました。
途中で出会った神社。お隣には幼稚園があって、お庭ではにぎやかな声が響いていました。
IMG_1030.jpg


その後再度行って見ようと思っていたのですが雨降りで行かれません。


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

斗夢

先日いつも乗っているバスに乗ったら、途中で知らない道を走り出し
バスを間違えたかと思いました。
前日から路線が少し変更になったのでした^^。
by 斗夢 (2016-03-21 06:04) 

arashi

相鉄ですか?3月14日から路線を色々変更したようですね。私のところでは行き先が変わりましたが、本数が増えたので、良かったです。平日で1時間に3本しかなかったので。
by arashi (2016-03-21 07:26) 

garden

おはようございます。
バスに乗れる環境羨ましいです。
田舎では、何処へ行くのも車です。

by garden (2016-03-21 09:19) 

arashi

我が家には車がないのです。バスがないと何処へも行かれません。
車は息子が連れて行ってくれるときだけです。
by arashi (2016-03-21 10:04) 

cooper

美瑛の 「哲学の木」 ご存知でしたか。
美瑛は自然がそのまま絵になりますから、観光客も多いんです。
マナーの悪さに そこで生活する方が 業を煮やしたようです。
by cooper (2016-03-21 20:33) 

arashi

わたしが行った時は赤いペンキでバツが描いてあり、その訳を聞かされました。畑に決して入らないようにときつく言われました。
ご夫婦で車で来られていたご婦人が中に入っていったので、仲間が注意したことで、激昂してもめました。先生が間に入って、収めましたが、いつまで怒鳴っていました。女の人が怒るのもしつこくて怖いですね。
by arashi (2016-03-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。