SSブログ

3月22日 0320-朝散歩 ウメ ナノハナ つくしんぼ [朝散歩]

0320-ウメのようですが?
今満開です。
DSC09473.jpg

DSC09474.jpg

ムスカリ    
-2.jpg

スノーフレーク
DSC06471.jpg

ツクシにやっと出会えました。今年初めてです。
DSC06476.jpg



DSC06477.jpg

DSC06479-2.jpg

諸喝采 色が大分濃いです。
DSC06480.jpg

牧草の畑に行って見ました。
DSC06487.jpg

DSC06495.jpg

DSC09475.jpg

ハルジオン  濃いピンク色です。
DSC06492.jpg

ユキヤナギ
DSC06496.jpg


nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

斗夢

つくしがたくさん出ていますね、わが家の庭にも出ていました。
by 斗夢 (2016-03-22 05:31) 

arashi

何処でも出会えるツクシなのですが、今年はなかなか出会えませんでした。この土手には沢山出ていました。
by arashi (2016-03-22 07:15) 

ぽちの輔

誰もつくしを採ってないみたいですね。
うちの近所ではレジ袋を持ったおばちゃんが
下を向いてる姿をよく見ます^^;
by ぽちの輔 (2016-03-22 07:24) 

arashi

ツクシを食べるという話しを聞きましたが、食べたことがありません。それでたくさん無いと佃煮にすると少なくなってしまうといっていました。
by arashi (2016-03-22 13:30) 

花好き人

ツクシ、また昨日摘みに行き収穫しました
もう頭がほうけてカスカスになっているものばかりになっていました
頭がしっかり詰まったものを探してやっと袋に1回分とりました
これが今年最後のツクシ料理になります
by 花好き人 (2016-03-22 17:22) 

garden

ヒメジョオンとハルジオンの区別が出来ない・・・。
同じに見えてしまいます。(;´д`)
by garden (2016-03-22 17:31) 

arashi

花好き人さん
 ツクシ食べているのですね。頭も食べるのですか。花粉が飛び出して来ているやっぱりだめなのですね。沢山とる機会が無いので、食べていません。
by arashi (2016-03-22 19:02) 

arashi

gardenさん
 わたしは春早く咲いて居るのはハルジオンで、終わり頃咲いてくるのがヒメジョオンだと思っています。ハルジオンは茎の中が空洞ですが、ヒメジョオンは詰まっています。
でも似たような物ですね。適当にわけています。
by arashi (2016-03-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。