SSブログ

12月19日 1218-浅草寺・羽子板市 [フォト散歩]

1218-羽子板市

銀座線浅草駅を出る階段が工事中で狭くなっていて、流れが悪い。

子供の頃、日光(母の田舎だった)へ行くとき、銀座線で浅草まで来た。
そのころ地下鉄に乗ると息苦しい感じになって、嫌いだった。
この狭い階段を上るとき、ふっとそのころのことが甦ってきた。
子供の頃のあのイヤな思いが、ふっと思い出されてきたのは何でだろう。


DSC02366.jpg

仲見世通りは混んでいました。
DSC02365.jpg

DSC02370.jpg

宝蔵門(仁王門)
DSC02372.jpg

浅草不動尊
DSC03613.jpg

スカイツリーが見えました。
DSC03614.jpg


DSC03603.jpg

DSC03604.jpg

DSC03599.jpg

DSC03610.jpg

アニメの戻るになったのだと行って、携帯に入っている絵を見せてくれました。
今は声優が亡くなったからでていないけどといっていました。
DSC02400.jpg

そこへ J:COM の人が来て写し始めました。
DSC02404.jpg

和服を着ている若い人がたくさんいます。外国の方だそうです。
DSC03615.jpg








nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。