SSブログ

12月20日 1218-羽子板市-2 [フォト散歩]

1218-羽子板市
昨日の続きです。
小さい物でも2・3千円、大きい物はウン十万円。縁起物はお高いです。
カメラマンが沢山いますが買いません。

遠くて手打ちの音が聞こえます。だれかが買われたのでしょう。
DSC02386.jpg

DSC02383.jpg

DSC02407.jpg


DSC02418.jpg

DSC02423.jpg

DSC02425.jpg

DSC02414.jpg

DSC02419.jpg

50分ほど歩き回って、疲れたので、喫茶店で一休みしました。
その後斜光線になってきたので、境内を一回りして帰りました。
DSC02430.jpg

DSC02434.jpg

縁日も出ていました。
DSC02432.jpg



DSC02435.jpg

裏道は誰もいません。
DSC02428.jpg

DSC02436.jpg

外人さんの和服姿
DSC02437.jpg

それほど歩いたわけでもないのですが、人混みで疲れました。



nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 2

斗夢

東京オリンピックのころ、浅草に住んでいまして、姪に送ろうと思った
のですが、安月給では手が出ませんでした^^。
by 斗夢 (2016-12-20 04:32) 

arashi

細かい作業で、とてもきれいに出来ています。作るのも大変なのでしょうね。それに「縁起物」で+α。子供の頃あの羽子板ではねつきしたことあります。人形がだんだんとれちゃった記憶が。多分こんな高級な物ではなかったのだと思いますが。今のはつかう物ではないですよね。あれは何だったんだろう。
by arashi (2016-12-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。