SSブログ

2 月10日 0207-ダイヤモンド富士 [撮影]

0207-山中湖へダイヤモンド富士を撮りに出掛けました。

長池平野へ3時半ごろつきました。
沢山の人がダイヤモンド富士をねらって、三脚を立てていました。
手前に枯れた葦のある場所で、三脚を立てました。
DSC_8420.jpg

太陽がだいぶ富士山頂に近づきましたが、雲が多く何となくぼやけています。
DSC_8421.jpg

私は歩道から撮っていますが、水際に降りていく人もいます。
そこに止まらないで〜って祈りながら待ちました。
DSC_8423.jpg

鴨が何匹か来ました。
DSC_8436.jpg

山頂に降りたのは16時15分頃。でもやはり雲に覆われて光りが弱いです。
富士山の中側にはほんの少し光芒がでました。
DSC_8442.jpg

あっという間に沈んで行きました。
DSC_8463.jpg








nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

takenoko

朝陽とか夕陽は太陽があんなに速く動くのかと思うくらい短時間ですね。
by takenoko (2017-02-10 06:25) 

arashi

本当に早いですね。準備していないとあわてます。今回は残念ながら、きれいなダイアモンドになりませんでした。昼間は良い天気でしたのに、夕方から雲が多くなりました。
by arashi (2017-02-10 08:18) 

(。・_・。)2k

お〜 スゲ〜です(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-10 11:25) 

arashi

本当はもっときれいになるはずだったのですが。太陽に雲がかかってしまって残念でした。
by arashi (2017-02-10 13:01) 

伊豆の人

 お天気まかせ・・は辛いですね。
なんか・・こうお祓いよろしく“雲よ散れ、人よ来るな”と木の枝でも振ってみたくなりますね。岸に氷が寄せていればもっと寒く見えるのに残念でした。次回のベストショットに期待しましょう。頑張ってください。
by 伊豆の人 (2017-02-11 10:35) 

arashi

ありがとうございます。1度や2度い行って良いチャンスに出会える人は強運の人ですね。でも仲間にそういう方がいるんですよね。
運のない人はまた挑戦します。
by arashi (2017-02-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。