SSブログ

2月14日 知らないという事は……PCの電源コード [雑]

0209-パソコンの電源コード

ノートPCを持ち歩くことはほとんどないので、今まで気がつかなかったのですが、
いつもは差し込んだままになっています。
今回持って出ることになって、コードを下のように本体に巻き付けて持って行きました。
DSC04016.jpg

それを見た友人が、
ここをひらいてそこに巻き付けるのだと教えてくれました。
角がひらいてつのが出ます。
DSC04017.jpg

ここにコードを巻き付けるのだそうです。今まで全く知りませんでした。
DSC04015.jpg

そして最後のコードは小さなコードをはさむのが付いています。これにはさんでおくとほどけません。
何年もPC使ってきて全く知りませんでした。他にも使っていないところがあるかも知れません。
これでコードはすっきりしました。macさんえらい。

14日はバレンタインですね。あ!息子のお誕生日でした。忘れていました。
子供の頃はミッションスクールだったので、ST.Valentine’sday(スペル違うかな?)といって、お友達とカードの交換などして祝いました。チョコレートなんて、いつからでしたかね〜。





nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 2

とし@黒猫

Macbook Airのアダプタにはありましたが、Macbook 12インチのアダプタでは廃止になっています。
by とし@黒猫 (2017-02-14 07:56) 

arashi

あら、そうなんですか。持ち歩く人には便利なのに。
by arashi (2017-02-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。