SSブログ

2月15日 0214-iPhoneのタッチペン [雑]

0214-タッチペンを購入しました。

先日ホテルでの支払の時、iPhoneでホテルのHPからクーポンを表示すると5000円引きになる(期間限定)というのを見つけたので、聞いてみるとOKだというので、開こうとして、IDやパスワードだの入力しても何としても入れないのです。IDかパスワードが違いますとはねつけられます。

フロントであせっているからなので、待ってもらって、椅子に座って落ち着いて入れてもだめ。
こうなるととIDがちがうのか?パスワードがちがうのかと思ってしまい、違うのを入れて見てもだめ。

結論として、最後には入れて、割引きしてもらったのですが。

原因はわかりました。
人差し指を怪我していて、絆創膏を貼っていたので、中指で入力していたのです。
それがどうしてもバランス悪く、違うところを押していたようです。

そこでタッチペンを買いました。今度はスムースに入力できるでしょう。たぶん。


朝寒いので、凍るかな?と思って桶に水張って、押し花の紅葉を入れておきましたが、全く凍っていませんでした。
結構暖かいのですね。もみじ葉入りの氷を作りたかったのですが。
DSC07748.jpg

我が家のクリスマスローズは真っ白でしたが、友人が白が欲しいと言って代わりに赤を頂いたのです。
最近は白でなくなりミドリががって来ました。
DSC07750.jpg

他は交配したようで、模様のついた花になりました。
DSC07749.jpg



nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

takenoko

あの小さな画面に入力するのは大変ですね。
by takenoko (2017-02-15 05:52) 

arashi

ほんと年寄りには大仕事です。少し大きいiPhoneに買い換えたいですがさきだつものが・・・・。
by arashi (2017-02-15 07:40) 

dojita

指先の震える年寄りには使用不可です。
by dojita (2017-02-15 13:24) 

arashi

そうは言っても使いたいしね。タッチペン結構上手くいきますよ。
by arashi (2017-02-15 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。