SSブログ

4月9日 0406- サクラをもとめて一回り-2         [フォト散歩]

0406-北部公園

清水寺公園(清水寺というお寺はありません)の龍峰寺の裏の駐車場の横の坂を下っていき、喫茶店の前を通り抜け、真っ直ぐ住宅地を通り過ぎて広い通りに出ました。通りを横切って国分緑苑自治会館を右に見てゆるい坂を左カーブで登って行きます。右側に刃いる道のに入る道3本目の通りを右に曲がって、更に右に住宅の裏側に行くと下りの急坂があり広い通りに出ます。
その一本先が目久尻川です。
目久尻川沿いに北部公園まですぐです。

昨日より大分開花が進んでいました。
DSC04888.jpg

DSC03157.jpg

DSC03171.jpg

DSC03197.jpg

DSC03228.jpg

DSC03217.jpg

DSC03240.jpg

DSC04899.jpg

バス通りのガードレールの下の隙間にスミレが沢山咲いていました。
DSC04900.jpg

北部公園の「産川橋」から通りを上っていくと相鉄線の「かしわ台駅」につきます。




nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

斗夢

このスミレは名前がわかりませんが(スミレはみんなタチツボスミレとわたしは思っています)、道路のコンクリートの割れ目でしか
見たことがありません。

by 斗夢 (2017-04-09 06:00) 

arashi

この濃い色の花が普通言うスミレだと思います。タチツボスミレは葉が丸く、花も大きくて色が薄いです。狭くて過酷な環境が好き見たいですね。
by arashi (2017-04-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。