SSブログ

9月10日 0908-西方寺ヒガンバナ-2 [撮影]

0908-ヒガンバナ
先週来た時は黄色い花だけ、大分いたんで咲いていましたが、その他は全く影を潜めていました。
再度行って見ました。
蕾が沢山出て来ていましたので、今週末ぐらいには満開になるでしょう。
階段のヒガンバナ
DSC09643.jpg
DSC09644.jpg
白いヒガンバナが咲いていた、観音道前のヒガンバナは結構きれいに咲いていました。
DSC09681.jpg
鐘楼前
DSC09651.jpg
本堂横のピンク。
DSC09659.jpg
観音道前
DSC09662.jpg
シュウカイドウ 観音堂裏
DSC09666.jpg
鐘楼と木に隠れているのが観音堂
DSC09660.jpg
しろいひがんばな
先週よりも沢山咲いていました。
花もきれいで良かったのですが、陽ざしが強くて。
今日は天気が悪くなると言っていたのに、全くその気配はありません。
大分日がかげるのを待ちましたが、だめでした。DSC09664.jpg
DSC09669.jpg
DSC09681.jpg
DSC04587.jpg
結局モノクロで撮って終わりにしました。
DSC0910-2.jpg
それなのにそれなのに、海老名駅に着く頃には何となく曇って来て、我が家に付く前には雷もなって大雨になりました。

nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 4

ai-maron

階段左右のヒガンバナはずいぶんと蕾を増やしましたね。
今週、行ってみたいです。
ありがとうございます。
by ai-maron (2017-09-11 14:26) 

U3

ピンクの彼岸花は初めて見ました。
by U3 (2017-09-12 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色のヒガンバナ珍しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-15 18:34) 

向日葵

白や黄色の彼岸花がこれだけ一度に咲いているのも
なかなか珍しいですね。。
by 向日葵 (2017-09-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。