SSブログ

9月16日 西方寺 [撮影]

0915-西方寺のヒガンバナ
先週お参りしたときには5〜10cm程の芽が出て来たところでした。
今日は満開で3色そろって咲いていました。
西方寺入り口。
DSC09876.jpg
DSC09931.jpg
沢山の観光客が来ていて、階段はこんな感じでした。
DSC09939.jpg
DSC09879.jpg
DSC09887.jpg
本堂の前に咲く色の薄い赤いヒガンバナ。
DSC09888.jpg
白萩も咲いて居ます。
DSC09890.jpg
鐘楼前の黄色いヒガンバナも沢山になりました。
DSC09891.jpg
観音堂とヒガンバナ
DSC09897.jpg
DSC09898.jpg
DSC09909.jpg
DSC09915.jpg
DSC09917.jpg

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

U3

うーん、田圃のあぜ道にひっそりと咲く曼珠沙華のほうが私は好きかも知れない。
by U3 (2017-09-16 18:37) 

arashi

そうも言えるわね。これはこれでインパクトがあるけど。時間があったら、ひっそりともとってみたいですね。
by arashi (2017-09-16 21:03) 

向日葵

彼岸花が見事ですね。。

曼殊沙華と彼岸花。。
わざわざ「2つ」も名前があるのは、
何か由来があるのでしょうか・・??
by 向日葵 (2017-09-18 10:43) 

arashi

ヒガンバナは昔は嫌われていたのですが、最近はメジャーになってきましたね。曼珠沙華の方が、高級感があるけど。
by arashi (2017-09-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。