SSブログ

11月27日 1114−サグラダファミリア [撮影]

1114−サグラダファミリア
バルセロナに朝の8時40分につきました。
見慣れない飛行機が。
Vueling(ブェリング航空)
バルセロナを拠点にとするスペインの格安航空会社だそうです。
IMG_2860.jpg

DSC05817.jpg
DSC05818.jpg
空港には大型バスが迎えに来ていました。
何人乗りでしょうか大きなバスにスーツケースを乗せて、7人で乗って、そのまま町を通り抜けサグラダファミリアに向かいました。ここは2度目です。
バスの中から町の風景です。

DSC05826.jpg

DSC05827.jpg

旗に星が着いているのと、黄色いリボンが町のあちこちに掲げられています。
黄色いリボンの意味は
カタルーニャ独立運動の象徴とも言われているようですが、それに加えて、2017年に
カタルーニャ州で独立の是非を問う住民投票を実施したとして勾留されている政治家や活動家の開放への願いや、スペイン中央政府への抗議を表しているそうです。
DSC05825.jpg

サグラダファミリアは離れたところからもよく見えます。
DSC_1989.jpg

前回は中に入るには沢山の人が並んでいて、時間がないので、周りを見学しただけでした。
今回は前もって予約してくれました。午後5時の予約です。
今はバスが近くまでは入れないとのことで、駐車場で下ろされました。
荷物はバスにおいたまま、カメラを持って歩きました。
途中のビルに書いてあっただまし絵です。
DSC_1980.jpg
DSC_1984.jpg
サグラダファミリアが写る池があります。ところが着いてみると池の掃除をやっていて、水がありません。水がないと池が広く見えました。
DSC05835.jpg
DSC05840.jpg
残念ですが、前回写しているので、今回は彫刻をアップで撮ろうと思いました。
DSC_2003.jpg

DSC_2004.jpg


雨がポツポツ降ってきました。
ところがポツポツどころかスコールのような雨になりました。
大きな木の下で皆さん雨宿りしていました。
どこからか傘やビニールコートを売る人がにょきにょき出てきました。
私はポンチョを持ってきていたので、助かりましたが、皆さんずぶ濡れです。
それも一時でしたが、すごい雨でした。
DSC_2008.jpg

DSC_2018.jpg

DSC_2020.jpg

DSC_2021.jpg
この後カサ・ミラを見学しました。
サグラダファミリアは中を見学するため17時に再度来る予定です。

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

斗夢

1枚目、面白い撮り方ですね。
雨に濡れたコンリートに機体を・・・が目的^^。
by 斗夢 (2019-11-27 05:52) 

arashi

飛行機の窓からとりました。飛行機のデザインもいろいろあって楽しいですね。
by arashi (2019-11-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。