SSブログ

11月28日 1114−バルセロナの秋・カサ・ミラ [撮影]

1114−バルセロナの秋・カサ・ミラ
サグラダファミリアから歩いて行きました。
DSC05848.jpg

DSC05862.jpg

DSC05867.jpg

DSC05864.jpg
黄色いポスト
DSC05850.jpg

DSC05872.jpg

カサ・ミラ(ミラ邸)
IMG_3828.jpg

DSC05875.jpg

ミラ邸の前で、記念撮影をしている学生たち。
DSC_2106.jpg

カサ・バトリョ(バトリョ邸)
DSC_2055.jpg

DSC_2059.jpg

DSC_2060.jpg

DSC_2064.jpg

バスに戻りホテルへ向かいました。
ホテル近くに来てから、運転手さんとガイドさんがもめていました。
何を言っているのかわかりませんでしたが、ホテルの前に大型バスなので止まれないそうで、ここから歩いてほしいと言うことでした。
旧市街の迷路のような道をリュックを背負って、カメラバックを肩に提げて、みんなでガラガラとスーツケースを押して進みました。
石畳の道なので、スーツケースが押しにくいです。
ガイドさんもこの旧市街の道がはっきりわからないようで、スマホで、道案内をしながら進んでいきます。
途中曲がり角手前で、日本人の男性が声をかけてきて、そのホテルなら知っていると言って案内してくれました。
危険な場所なので、荷物に注意してと言われました。
後で調べて見ると、大分回り道をして歩かされたようです。腰が痛くなりました。
緑の道を行けば早かったのに、赤い道を歩いたようです。
ホテル−2.jpg
こんなハプニングがあるので、歳をとってからの旅行はやっぱり大変だなと思いました。
それでも無事ホテルに着きましたが、14時を過ぎていました。
お腹すいた〜。
ホテルの隣にあったレストランでお昼をとりました。
サラダのドレッシングがとてもおいしかったですし。
ビーフのタレもおいしかったです。お肉は堅かったけど。
ホテルで一休みして、再度サグラダファミリアの中に入る予約を取ってあるので、出かけました。
今度はタクシーを頼みました。2台に分乗して細い道もすいすいです。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

斗夢

ちょっとしたトラブルも肉が堅いことも
旅慣れたarashiさんにとっては驚きませんね^^。
ガウディはあまり好きではありません。

by 斗夢 (2019-11-28 06:35) 

arashi

2度目なのですが、一層惹かれています。この人の頭の中はどうなっているのか、何もかもが桁違いです。想像以上です。人の考えていないことをすることに興味津々です。もう一度行ってみたいです。とにかく細かい。外の彫刻だけでも見落としています。ふ〜。
by arashi (2019-11-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。