SSブログ

1月27日 0127~国分寺台朝散歩 [朝散歩]

0127~国分寺台朝散歩
今にも降りそうな天気です。歩くと暑くなるので、一枚脱いで行きました。
ところが今日はすごく寒くて、急ぎ足で歩きました。
雪が降るかもしれませんね。
散歩の時間は7時過ぎ。
気温も、光も、早朝撮影と同じ感じなのですが、車が多いのがやはり通勤時間ですね。
アロエが咲いていました。
南国の花のような気がするのですが?
調べたら、11月〜2月だそうです。夏咲というのもあるそうです。
DSC06731.jpg

ハルジオンの群落です。とにかくシャキッとしています。
暖かい時期の感じとは違って、どの花も元気できれいです。
DSC06732.jpg


鳥が飛んでいるのかと思ってカメラを向けていましたら、凧のようです。
最近お正月でも凧揚げしなくなったので、今頃?鷹のような色の派手な凧でした。
その時爆竹が鳴りました。
中国の春節だから、凧も中国風ですし、中国の人が挙げているのかなと思いました。
DSC06734.jpg

富士山がかすかに見えています。
DSC06739.jpg

違う畑にもタコがありました。
鳥除けのようです。
DSC06742.jpg

桜並木の遊歩道には今の時期スイセンだけです。
DSC06747.jpg

黄スイセン
DSC06752.jpg


DSC06756.jpg


DSC06759.jpg

ちょっと花びらが変わったスイセンがありました。
房咲きスイセン(グランドモナーク)
DSC06760.jpg

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

斗夢

この寒い朝によく出かけられますね!
出かけないのでネタ切れしそうです^^。
by 斗夢 (2020-01-27 14:46) 

arashi

今年にはいってから、サボり気味なので、足の筋肉が衰えてきて・・・・来週撮影に出るので、その準備運動です。
by arashi (2020-01-27 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。