SSブログ

3月15日 0314-手近な花 [庭の花]

0314-手近な花
寒いと思っていたら雪が降りました。
春の雪ですね。
テレビで桜が咲きそうだと言っていましたのに。
コロナどうなるのでしょうね。
先日から喉が痛いので、ありゃ!コロナ?かな。
でもどこへも行っていないし。
でも今日は直っています。よかった。
庭に咲いてきた、スイセンです。普通のものより小型で、背丈20cmぐらいのかわいい花です。
DSC00290-2.jpg

散歩でつまんできた、カラスのエンドウが咲き出しました。
よく見るとアブラムシが先端の新芽に団体でついています。セロテープで、退治しました。
見るだけで痒くなりました。
花はきもちいい〜!て言っています。
DSC00303.jpg

DSC00304.jpg


DSC00305.jpg

マーガレットが咲き出しました。
ところが去年はなかった、花の中心に立っている花びらがあります。どの花にもあります。なんだろう?
DSC00313.jpg

胡蝶蘭?が数本咲いてきました。
花は小さくなりました。
たいした世話もしていないのですから仕方がありません。
DSC00307.jpg

主人が彼女から誕生日にいただいたグズマニア。
色々な鉢植えを毎年いただくのですが、世話はしません。こちらに回ってきます。
DSC00311.jpg

DSC00312.jpg



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

ナツパパ

とてもきれい!
春の優しい色合いですね。
by ナツパパ (2020-03-15 10:51) 

arashi

ソメイヨシノも咲き出しますね。楽しみです。コロナ早く治ってほしいですね。
by arashi (2020-03-15 12:45) 

斗夢

わが家にも多分同じミニスイセンが今咲いています。
他のスイセンより花が咲くのが遅い。
by 斗夢 (2020-03-15 13:35) 

arashi

そういえば遅いですね。他のスイセンは終わっています。小さくてかわいいですよね。
by arashi (2020-03-15 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。