SSブログ

4月10日 0409−目久尻川の散歩 [朝散歩]

  
なかなか国と都と折り合いがつきませんが、理容院(美容院)がなんで濃厚接触ではないのか不思議です。最も濃厚接触だと思うのですが。


0409−目久尻川の散歩
DSC07975.jpg

野菜の花ですけど、なんでしょうか?
DSC07977.jpg

少し終わりかけです。スノーフレーク
DSC07980.jpg

咲き出しですがなんでしょう
    ミカドネギ だそうです。  斗夢さんより
DSC07982.jpg

もも。このお宅のお庭の端にあって満開です。その生垣の外には
DSC07984.jpg

スイトピーが植えられています。
DSC07987.jpg

左側の紐で押さえてあるのが上の写真スイトピーです。その前は何も植えられていない土の畑。その右側が散歩道です。
DSC07986.jpg

この花壇の端にこんな看板が立っていました。
この花壇は毎年、ゴデチャの花が咲いています。今年はありません。
苗を持っていってしまう人がいるのですね。本当に気の毒です。
いつも楽しませてもらっていましたのに。
DSC07983.jpg

目久尻川を桜の花びらが流れていきます。この近くには桜の木はありません。
川を遡っていくと北部公園につきます。
その辺りの桜が散って流れてきているようです。
DSC07985.jpg

遊歩道のフェンスの中にアケビが咲いていました。
逆光で一層赤く見えてきれいですが、なにぶんにもグチャグチャで撮りにくいところにあります。
DSC07989.jpg

DSC07999.jpg


ツルニチニチソウ
DSC08002.jpg


ヒメツルソバ
石垣にたくさん咲いています。強い花ですね。水がないのに。
DSC08006.jpg



nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

スノーフレークの下は三角葱(ミカドネギ)だと思います。
by 斗夢 (2020-04-10 13:29) 

arashi

ミカドネギと言うのですか。ありがとうございました。
by arashi (2020-04-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。