SSブログ

4月23日 0422-目久尻川下流のヤエザクラ [撮影]

  
0422-目久尻川下流のヤエザクラ
はっきりしない空ですが、富士山が見えています。
同じ様な写真ですがやっぱり撮ってしまいます。
DSC08352.jpg

キャベツの新しい苗が植えられました。
この畑は最後まで収穫しないで、花を咲かせていましたので、もったいないなと思ってみていました。
DSC08354.jpg


芝桜の様ですが葉が違います。
DSC08358.jpg

ジャーマンアイリス
DSC08365.jpg


目久尻川の下流の方は土手のままなので、雰囲気が好きです。
DSC08372.jpg

中野橋
DSC08373.jpg

水際に咲いている白い花。タネツケバナかな?
DSC08380.jpg

DSC08381.jpg


DSC08394.jpg


菜の花と桜と目久尻川
DSC08396.jpg


DSC08403.jpg

ハナミズキ
DSC08421.jpg


小さいハコベの様な草花ですが、きれいです。名前は不明です。
DSC08426.jpg
五社神社の裏のヤエザクラ
DSC08438.jpg

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

斗夢

コンクリートで固められていない川がいいですね。
by 斗夢 (2020-04-23 06:30) 

arashi

この小さな川も台風などのときは大量の水が流れます。台風の後行くと結構高い位置までゴミが引っかかっていますのでわかります。水害対策をしなくてはならないのでしょうね。
by arashi (2020-04-23 08:27) 

さくら

土手があるなんてうらやましい!
小さい頃田舎に疎開し渡良瀬川で遊びました。
この頃は河川の氾濫を恐れてどこもコンクリートで覆われてしまいましたね。
by さくら (2020-04-23 15:58) 

arashi

いつも散歩しているこの川の上流はコンクリートです。今写している橋のもう一つ上の橋からはコンクリートです。時間の問題でしょうね。これより川下には行ったことがありません。戻ってくるのが大変ですから。
by arashi (2020-04-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。