SSブログ

4月26日 0425-緑道の朝散歩 [朝散歩]

どこにも出られないので、朝散歩の同じ様な写真になってしまいますが。
こんなところを回っています。
朝散歩には、
①自宅から東へ尾根(バス道路)をこえて、目久尻川へ。
②東南に向かう五社神社から国分寺台緑道方面。
③さらにその先の吉岡方面。
④南に向かう海老名サービスエリア方面。
⑤西に向かう大谷水門方面。
⑥北西に向かう海老名山川公園方面。
⑦北に向かう海老名北部公園方面。
また時期によって、その先まで行ったり。帰りはバスに乗ったり。
これらを繰り返しています。
早くどこかへでかけたいですね。
0425-緑道の朝散歩
ヒメヒオウギ
DSC08544.jpg

名前がわかりません。
DSC08545.jpg

DSC08546.jpg

今日も富士山が見えました。やっぱりカメラ向けちゃいます。
DSC08549.jpg

ノースポール
DSC08552.jpg


アマドコロ(斑入りナルコユリ)
DSC08557.jpg

DSC08562.jpg

DSC08563.jpg

エリゲロン
DSC08569.jpg


タイム
DSC08571.jpg

アジュガ
DSC08574.jpg
DSC08578.jpg

ジャーマンアイリス
一本の茎からいくつもの花がきれいに咲いているのは珍しいですね。
普通、どれか枯れている花がついていますが。
DSC08580.jpg


タイム
DSC08583.jpg

名前がついていました。
DSC08584.jpg


シラーベルビアーナ
DSC08587.jpg


イキシア
DSC08591.jpg


ヒメウツギ(ウノハナ)
DSC08592.jpg



nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

斗夢

色々見せていただくと、この花はあそこでもう咲いているかな・・
などと思うだけです。
by 斗夢 (2020-04-26 08:32) 

arashi

被写体を探して歩き回るのも一つの撮影方法ですが、雨の時とか出られない時、家の花や雑草?(とは言いたくないですが)などを、それらを丁寧に、可愛く撮る苦労をするのもまた撮影の醍醐味です。つまらない花をきれいに撮れたときは超うれしいです。
by arashi (2020-04-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。