SSブログ

4月25日 0424-目久尻川の朝散歩 [朝散歩]

 朝散歩に出かけるとき、信号機のないバス道路を渡ります。
朝早いので、車は少ないですが、帰りになると結構たくさん通ります。
信号機がありませんから、車の途切れるのをしばらく待ちます。
私は車を運転しませんからルールはわかりませんが、横断歩道に人がいたら止まらなければいけない様です。
でも止まる車はほとんどありません。
しかしバスは必ず止まって通らせてくれます。
横断歩道の先にバス停があるので、待っている方もいることですので、申し訳ないのですが、ありがたいです。
0424-目久尻川の朝散歩
コデマリ
DSC08510.jpg

ストロベリーセージ
DSC08511.jpg

雲がきれいです。
DSC08512.jpg


ツルニチニチソウ
DSC08513.jpgDSC08517.jpg

ツツジの咲く道
DSC08515.jpg

ハナミズキ
DSC08518.jpg

アカバナ
DSC08521.jpg

キンセンカ
DSC08522.jpg

ノースポールで飾っているお庭
DSC08525.jpg

キンギョソウ
DSC08526.jpg

シラーカンパニュラータ 
DSC08527.jpg

DSC08532.jpgDSC08536.jpg



大きな木からのぞいている菜の花DSC08528.jpg


ジャーマンアイリス
DSC08530.jpg


フジ 
DSC08538.jpg

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

さくら

今、どこを歩いてもお花がきれいですね!
シラーカンパニュラ―タはこちらではあまり見かけない。
野生なのでしようか?
素敵なはな、好きですね!
by さくら (2020-04-25 21:14) 

arashi

野生ではないと思いますが、結構強い花で(球根?)一度植えるとあちこちから出てきます。我が家にはピンクがあります。とても可愛い花ですよ。
by arashi (2020-04-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。